アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
万年金欠堂ウェブリ支店
ブログ紹介
万年金欠自転者男が語る、自転車ライフ日記(時々話題脱線)。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
りんご狩りは楽しい。
本日、家族揃って茨城県久慈郡大子町のリンゴ園へ、りんご狩りをしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/13 18:10
報告!チタンフレームバイク完成。
パーツが全て揃ってから無心で組んじゃいました。 なので、いきなり完成報告なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/13 18:09
フロントディレイラーはMTB用でOK...?
快適なサイクルライフへのいざないセレクトイット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 16:56
美しきリアディレイラー...。
快適なサイクルライフへのいざないセレクトイット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/26 09:30
スプロケとチェーン。
快適なサイクルライフへのいざないセレクトイット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/25 09:46
美しいクランクは悩みのタネ?
チタンフレーム用に用意したシマノ製ホローテックの105コンパクトドライブ(50−39−30)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 00:49
実は、もう...。
実は、もうすでにチタンフレームのバイクは完成の目処が立っています。 各コンポーネントも入手済み。ホイール(廉価版だが)だけが注文中です。 因みに、STIは、シマノ!デュラエース!!で〜す。 型式ST−7803(3×10=30段ギア仕様に出来ます。)でも、他は殆ど『105』で揃えました。(デュラ買って金欠なもので...。) 代償として、しばらくはカミサンにおこずかい7割カット!?されます。( ̄〜 ̄;) しかし、めげずに他パーツも後ほどポツポツと写真等アップ予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/23 01:16
久々!NEWパーツ!
ちょっと重いけど(シートポスト込950g位)、通勤・サイクリング向けに、快適性を重視してみました。 サドルの溝(穴?)がポイント!1度使ったら止められなくなりました。私的にはオススメアイテムです。 私のドッペルにはこれが付いてます。 スペシャライズド サドルBGコンフォート クラシック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/20 10:57
嗚呼、楽しきかなサイクリング...。
今日は以前から計画していた、茨城県下妻市にある砂沼一周サイクリングに行って来ました サイクリングコース長はメーター読みで5.3kmでした。カーブが多く、この時期は落葉や枯枝があり、更に、ウォーキングをしている方も多いので、のんびり走行するのに向いています。 最高のサイクリング日和で、お弁当も非常においしく食べる事が出来ました。 カミサンと娘が、チャッカリ後から車で来ましたので、芝生の広場でボール遊びをしましたが、さすがに疲れ、帰りは自転車を折畳んで車に積んで帰ってきちゃいました。これって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 16:50
パンクしちゃいました...。
いつもの通勤路を颯爽と走行中(26km位の時)、丁度中間地点あたりにさしかかった辺りで...。踏んじゃいましたよ、釘を! 只踏むだけならパンクの可能性は低いと思うが、ある程度のスピードが出ていると前輪で踏んだ後釘が跳ねて後輪に刺さる事が有るが、まさにその通りの現象で後輪に見事に刺さってしまいました。くそ〜!(おっと失敬) 『パシュー!』っと音をたてたタイヤにビックリし、急停止...。近くにいたおじさんもビックリマナコで見ておりました。仕方なく、周りの交通の邪魔にならないように近くの空地迄、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/10 21:22
チタンフレーム用に用意したハンドル...。
前に言ってたハンドルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 15:43
やっと自転車パーツネタです!チタンフレームに第一号パーツ装着!!
とうとう、所有するMTBチタンフレームにパーツ第一号が装着されました。その名も『700Cトランスファー!!!』...って、何?!。と言う方もいらっしゃると思いますので、説明致しますと、私、どうしてもMTBフレームに700Cのタイヤセットを履かせたくて...(理由は後ほど)。でも、そのまま、26インチMTBフレームに700Cのホイールを履かせると、Vブレーキのシューが700Cリムに当たらず、Vブレーキが使えなくなってしまうのです。700Cリムの方が大径ですので、それに合わせ、Vブレーキ台座を利用し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 01:21
格安ゴルフに行って来ました...。
本日は、かさまロイヤルゴルフ倶楽部に行って来ました。メシ食ってビール飲んでオール込で¥6000ジャスト!と、とてもお得なプライスでした...。 朝から雨が降りそうで心配でしたが、殆ど降られずにラウンドする事が出来ました(風は強かったけど)。バーディも取れたので気分が良いです。スコアはご想像にお任せしますが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:17
久しぶりに自転車に乗れる...。
今日までで6日間、実は一度も自転車に乗っていなかった。こんなことは梅雨時期以来の事である。何か少しお腹がたるんで来たような...。体重も1kg増えたし...。でも、今日から暫くは乗れそうです。台風14号の影響で風が心配ですが、基本的に雨じゃなければ自転車に乗ります。サイクリングにも良い時期なので、近場の沼1週サイクリングを計画中(往復50km弱程度)。(時間がないので本舗と同じ内容にしちゃいました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 12:09
ついにオープン万年金欠堂ウェブリ支店!
ついに、万年金欠堂本舗、AREKAO支店に次いで、ウェブリ支店まで、オープンしてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/18 11:54

月別リンク

万年金欠堂ウェブリ支店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる